メダカの飼育をはじめました

3週間ほど前に患者さんから赤ちゃんメダカをいただきました。

昔テレビで近藤真彦さんが「メダカのプロは発泡スチロールでメダカを飼う」と言っていたので、

病院にある発泡スチロールで飼っています。

 

業者さんにもメダカ飼育の師匠がいらっしゃいまして、メダカ飼育を始めたことをお話ししたところ

底石と水草、エビ(ミナミヌマエビ?)を大量にいただきました。

今ではメダカよりエビが優勢となっております。

 

いつかは待合室にアクアリウムを置くことを目標に、、、がんばって飼育します。

エビもメダカも日光に当ててやると、喜んでいるように活動的になるので結構可愛いもんだなと思いながら観察しています。

 

メダカ飼育に詳しい方がいらしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。