ディズニーランドに行って来ました

こんにちは さつき台動物病院の院長  多田です。

新百合ヶ丘に住み始めて1年が経ち、ひっそりと病院も1周年を

迎えました。いや〜早い1年でした。

 

そんな1周年記念とは関係なく、先日東京ディズニーランドに遊びに行って参りました。

 

北海道在住の際には、ディズニーランドへ行くというのはとても大変なことで、道民にとっては一生に数回の大イベントでした。

 

そんなディズニーランドへ首都高の混み具合と車の調子によっては、1時間以内で行けるなんて、新百合ヶ丘こそ夢と魔法の王国なのではないかと思わせてくれます!

 

行くたびに値上がりする入場料と劣化して行く建物にばかりが気になり、今回は朝から「今日の帰りにはどれくらい疲れているのだろうか、、、。」なんて考えるようになってしまい、年々楽しめなくなってきている自分に「大人になるってこういうことなんだな」と感じました。

 

ちなみに、院長はスターツアーズとキャプテンEOとトムソーヤ島にしか興味がありません。ジャングルクルーズも好きでしたが、最近は銃の発砲が無くなったため、何か物足りなさを感じています。

スターツアーズはスポンサーがパナソニックからJCBに変わった際に、

初めの挨拶(「本日はスターツアーズへようこそ!〜Have a nice fright!」)が無くなってしまい、非常に残念です。

 

キャプテンEOまた復活しないかな、、、。