高尾山に登ってきました

こんにちは

さつき台動物病院の院長 多田です。

2月に高尾山に登ってきました。

私には3歳の娘がいるのですが、どう見ても体力が有り余っているので

限界まで疲れさせて見ようと思い、

山登りが趣味の患者さんに相談したところ、「3歳ならば登れるはず!」

とのことでしたので早速いってみました。

 

15年ぶりの高尾山でしたが、お天気にも恵まれましたが、

初めの1/3は結構登りがきつく頂上まで着けるか不安でしたが、

「頂上でアイスクリーム食べよう」と娘と約束したらグングン登り、

他の登山者を追い越し、1時間半ほどで頂上につくことができました。

高尾山の頂上からはスカイツリーが見えました。

関東平野が一望できるんですね〜。

 

帰りはリフトで降りてきましたが、娘に感想を聞いたところ、

「ちょっと疲れたけど、楽しかった」とのことです。

他の山も登りたいとのことでした。

どれだけ体力あるんですかね、、、。

私は筋肉痛になりませんでしたが、奥さんは3日くらい身体が痛かった模様です。

 

親がついて行けなくなる日は近いようです。