クリスマスの思い出〜サンタさん僕にプリンターをください篇〜

みなさんこんにちは。

さつき台動物病院の院長 多田です。

今日はクリスマスですね。

小さい頃から思っていたのですが、

クリスマスイブの夜とクリスマスの夜、どちらにケーキを食べたら

良いのでしょうか?

最近はイブイブなんて日にも、パーティーやっている人が

いたりしてよくわかりません。

23日は祝日なので仕方ない気もしますが、、。

 

さて、みなさん電気屋さんにプリンターを買いに行くと

みじめな体験をする日があることをご存知でしょうか?

 

「クリスマス=年賀状の締め切り日」であり、

学校の宿題をギリギリになるまでやらなかったタイプの私は、

毎年クリスマスイブ近辺に土壇場で年賀状を作成しております。

これもお世話になった方々に出来立てホヤホヤの新鮮な

年賀状を届けたいがためにギリギリに作成しているのです。

 

しかし、昨年のクリスマスイブにプリンターが壊れ、年賀状印刷が

できなくなった時、近くの大型電気店に雪の降るマイナス15度の中

仕事帰りにプリンターを買いに行きました(当時は北海道在住)。

 

プリンターをレジに持っていくと、

「あぁ、この人年賀状つくろうとしたらプリンター壊れてたんだな。

こんなギリギリに年賀状作ってるからこんな目にあうんだ、、、。」

という目で店員さん達に見つめられ、とてもみじめな気持ちになりました。

みなさん!12月後半はプリンターを買ってはいけません!

しかも、1月になると初売りでプリンターは12月より安くなります!

全く良いことありません!

いまは病院にもプリンターがありますので、私の所有するプリンターは

4台もあります。もう心配ありません。

まさに鬼に金棒!開業してよかった!

それではメリークリスマス!