殻付き生ホタテ

こんにちは。

さつき台動物病院の院長 多田です。

壊れたスマートフォンから写真を取り出すのに苦労しています。

MacとAndroidの相性が悪いんですよね。

 

ところで、1月ほど前の話になってしまいますが、

北海道北見市常呂町の漁師さんより、ホタテが届きました。

以前にもブログに載せましたが、ホタテの稚貝をいただきましたが、

今回はしっかりと成長した大きなホタテをたくさんいただきました。

ありがとうございます!!!

 

生ホタテの刺身は、関東では味わえない美味しさです!

すぐに貝柱は刺身にして食べ、貝ひもは炊き込み御飯にしました。

なかなかお目にかかれない貴重な一品なので、両親や兄弟の家にも

おすそ分けに奔走する夜となりました。

こういう時に備えて、高級な刺身醤油を

用意しておくべきだということを今回学びました。

 

送っていただいた患者様には、とても感謝しております!