ほっかいしまえび

さつき台動物病院 院長の多田です。

3年に1回ほどしか台風が来ない北海道に、年に2回も台風が来てしまい大変なことになっているようですが、北海道のみなさん大丈夫でしょうか?

 

さて、先日またもやオホーツク海の幸をいただきました。

北海道道東方面の方でなければ馴染みの薄い「北海しまえび」です。

このエビ、傷みやすいらしく浜ゆで➡️冷凍されて出荷されます。

とても味が濃厚で美味しいのですが、とっても高価な海老なのです。

残ったカラでとても美味しい出汁が取れるという、一石二鳥の海老です。

夏ちゃん、忍者くんありがとうございました!

 

                            インターネットの通信販売でも買えますので、海老好きな方は是非お試しください!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    おれおれニット帽 (月曜日, 05 9月 2016 13:40)

    多田先生
    お疲れ様です。
    台風が来すぎて九州にいると錯覚いたしました。


    P.S.今月のフォーラムで東京行くため貴院へ伺うかもです(with看護師ズ)。
    詳細は近日中にメールします
    お土産は有楽町のジンギスカンでいいですか?

    S島

  • #2

    ハムなっつ (月曜日, 05 9月 2016 22:34)

    多田先生
    お疲れ様です。

    海老美味しそうですね。大好きです。

    "酸素"返しに行くとき泣きそうで‥

  • #3

    さつき台動物病院 院長 (火曜日, 06 9月 2016 10:01)

    おれおれニット帽さん

    しかも今年の台風は太平洋から道東にこんにちは状態で、元気なまま突撃してきましたからね。
    こちらでも、野菜の高騰か起こりそうで心配です。
    有楽町のジンギスカン楽しみにしています。

    ハムなっつさん

    酸素返却時は立て込んで十分にお話しすることができずに申し訳ございませんでした。
    また、かわいいキンクマさんに出会えることをお祈りしています。
    多摩センターで出くわすことがあるかもしれませんが、その時は是非お声掛けください!

  • #4

    ハムなっつ (火曜日, 06 9月 2016 13:57)

    たびたびすみません。
    あたしのコメント最後まで読めてますか?なぜか途中で途切れて見えるんですけど。もし途切れてたら続き書きます。

    多摩センターすきです。

  • #5

    ハムなっつ (火曜日, 06 9月 2016 14:07)

    "酸素"返却してなんだかホッとして帰ってこれました。酸素のボタンの光と、あの音のない部屋は寂しくなりましたが。
    本当にありがとうございました。
    って、内容でした。

  • #6

    さつき台動物病院 院長 (火曜日, 06 9月 2016 14:48)

    ハムなっつさん

    酸素濃縮機はとてもうるさくて申し訳ありませんでした。
    ただ、とても効果のある治療だったと思います。
    こちらこそ、ありがとうございました。

  • #7

    ハムなっつ (火曜日, 06 9月 2016 17:51)

    いや、あの、うるさくて嫌だとか全然そんな意味じゃないです。本当に、感謝しております。先生に出会わなければ、1ヶ月 なかったかもしれません。

  • #8

    Marcel Niccum (木曜日, 02 2月 2017 19:03)


    Tremendous issues here. I am very satisfied to look your article. Thanks so much and I am looking forward to contact you. Will you please drop me a e-mail?

  • #9

    Del Lever (金曜日, 03 2月 2017 01:16)


    I've been browsing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my view, if all site owners and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before.

  • #10

    Mitsue Daub (金曜日, 03 2月 2017 17:32)


    Spot on with this write-up, I absolutely believe that this amazing site needs much more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the advice!