速報:家出していた財布が帰宅

こんにちは!

関東地方は台風5号の直撃をまぬがれそうですね。

さつき台動物病院の多田です。

 

さて、一昨日の診療終了後に用事があり車で出かけました。

それっきり財布が家出をしてしまったようです。

 

その事実に昨日の夜に気が付きまして、

出かけた先へ電話をして探してもらったり、

カバンの中や車のなかを探したり、

(3年前に無くしたガソリンスタンドのプリカが見つかりました)

散々探した結果、、、、見つからない。

 

クレジットカードを止めよう、、、

いや、もう一回車を探してみよう、

 

シートを動かし、倒し、

ありとあらゆるところを探しましたが

、、、、見つかりませんでした。

 

なんてこった、、、と暗くなった運転席で放心していると、

真っ暗な助手席のシートの上に四角い影が!

 

おかえりなさい、財布。

 

なんで目立つところにあったのに気がつかないのか、

「そこにない」と思っていると、

視界に入っても脳が認識しないんですね。

 それともちょっと疲れてるんでしょうか。