おいしいメロン

こんにちは。

さつき台動物病院 院長 多田です。

 

梅雨明け宣言出ませんね。

かといって雨が降るわけでもなく、すごく暑くなるわけでもなく。でも、今年の夏は暑いという予想のようです。

暑いのが苦手な院長は、早く冬にならないかと思っております!

 

さて、Facebookにも書きましたが、メロンが届きました。

北海道といえば、夕張メロンが有名ですがいままでの通算10年の北海道生活で、道内様々な場所のメロンを食べてきました。

結果から申し上げますと、どこのメロンも美味しいということです。ただ、1つ重要な点をあげると食べ時を逃さないことが最も重要だということです。

食べどきを逃せば、あの夕張メロンも美味しくないのです。

メロンはお尻の部分が少しやらかくなって、あまーい香りがしてきたら食べごろです。

さて、このメロンは食べごろを逃さずに食べられるのか!

冷蔵庫のドアに『メロン!』と大きく書いておきたい気分です。